2013年12月25日水曜日

DotQuest2 Ver1.3.0にアップデートしました

今回のアップデートで下記機能追加とバグ修正があります。

[機能追加]
- マップ歩行画面に、マップ表示ボタンを置きました。
- 歩行スピードとバトルスピードを別々に設定できるようにしました。
- 道具屋で複数個まとめて購入できるようにしました。

[バグ修正]
封印の洞窟でボールに吹き飛ばされた際、壁にめり込んで出られなくなる現象の修正

これはGoogle Playマーケットのお話です。
iOSについては、現在iTunes Connectにアクセスできず、リリースができない状態です。結構前からずっとアクセスできなくて、どうやら28日から再開されるようなので、遅れてしまって申し訳ないのですが、iOSはそれ以降ということになります。


16 件のコメント:

  1. 今、セールをされているようですが具体的にいつまでのセールになりますか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね、一応年末年始の特別セールってことにしているので、成人の日くらいまではセールをやると思います。具体的な期間はあまり考えていませんが、セールを終了する一週間前には、終了日を告知します。

      削除
  2. 今回のアップデートですごくよくなっていました。
    一つ脱字を見つけました。
    悪魔[俺は別に人間と戦いわけじゃないんだけど、]ってなっていました。

    魔の洞窟到着時は39です
    マナの洞窟からすごく難しい感じがしました。ボス撃破時レベルが39です。かなり手強いかったです
    今魔の洞窟ですがボスが強くてレベル上げ中です。

    Yusukeさんがテストプレイした時マナと魔の洞窟クリアは何レベ位だったんでしょうか?
    推奨レベルとかだいたいどの位かですかね?

    返信削除
    返信
    1. 脱字...ひどいですね。次のアップデートで直したいと思います。報告ありがとうございます。

      私がバランス調整時、ミノタウロスを倒したのはレベル35です。魔の洞窟でミョミュルを倒したのは38ですね。パーティのメンバーでだいぶ変わるかもしれませんが、推奨レベルは+2くらいかなぁと思っています。
      ミョミュルの場合は、戦闘パターンと弱点をしっかり把握すれば、意外と倒すのは難しくないですよ。

      あと、人魚やサンタ、なぞのたまご、天使、幽霊船、ゴブリン、などのイベントをこなすとアイテムが手に入るので、戦いも少し楽になると思います。
      ああ、それと聖獣を倒してもよいですね。

      削除
  3. Googleアプリ評価でちょいちょい改善点をあげてる者です。
    ここの存在に今気付きましたw


    更新お疲れ様です。かなり使いやすくなりましたね。

    ただいまラスボス挑戦中ですが・・第2形態
    強すぎる(笑)

    ところで質問なんですが、月の島周辺の幽霊船は何かイベントをこなさないと現れないのでしょうか?


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。封印の洞窟のバグを報告をしてくれた方ですよね。

      幽霊船は何もしなくても現れます。ただ、運が悪いとなかなか出てこないかもしれませんが...

      削除
  4. 初めまして、ドットクエスト2楽しませて頂いてます。ありがとうございます。現在メルダーナ城の中央三階のセーブポイントの先のボス第一形態で詰まってます。パーティー平均レベルは33位です。攻略ヒントを…ってもう少しレベル上げ必要そうですね。要望ですがサウンドテスト的なのが欲しいです。月白の朝日のボスとか対悪魔戦とか音楽がとてもよいので。最後に…コマリさん可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. むしろ、そのレベルでラスボスに到達しているのがすごいですね。確かにもう少しレベルはあったほうがいいかもしれません。5匹の聖獣やタスマンの屋敷の用心棒とかは倒しましたか?それらを倒しているとレベルはそれなりに上がると思いますし、アイテムも手に入りますよ。
      ラスボスはある程度パターンがあります。攻撃するとボスはチャージして、フルチャージになると結構やっかいですが、「護衛を呼ぶ」や「エビルパンチ」等は何ターン目って決まっていますので、それに気をつけながらすぐに攻撃力や魔法攻撃力を下げてやれば、第一形態はそれほど問題になりませんよ。
      サウンドテストについては検討しますが、とりあえず月白の朝日や悪魔戦の音楽というとユーフルカ様から頂いた曲でしょうか。
      それでしたら下記ページに行くと、聴く事ができます。
      http://wingless-seraph.net/

      削除
    2. 返信ありがとうございます。五匹の聖獣やらタスマン家の用心棒やら幽霊船、サンタ辺りを倒してレベル35まで上げたら勝てました♪エビルパンチの前にアイスシールド2とヘナチド2でなんとかなりますね。エンディングまであと少し!頑張ります。サウンドテスト検討ありがとうございます。クリアしたら二週目は色々な武器や魔法も試してみたいです。

      削除
  5. はじめまして
    dot quest2楽しませていただいてます。
    まだ全然すすんでませんが。

    オートにしたとき前回と同じ行動を取るようにできませんか?前作までレベル上げに活用していたので。何か設定で変えられますか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      オート攻撃は設定で変更できます。「自動攻撃設定」を「前回の行動」に変更すれば、前回と同じ行動をしますよ。

      削除
  6. ありがとうございます

    返信削除
  7. ノーグ横の洞窟で詰まってます。教えてください

    返信削除
    返信
    1. おそらく地下一階の穴があって進めない部分があると思いますが、そこは周りをうろうろしている球を利用して通過することができます。
      球は色によって、当たったときの効果が違いますので、穴を通過できそうな効果を探してみてください。

      削除
  8. 初めまして誤字を発見しました一緒に悪魔を戦って欲しいってなってましたw
    悪魔を倒して欲しいか悪魔と戦って欲しいだと思います

    返信削除
  9. サンタのプレゼントの貴重アイテムは1つしか手に入らない仕様なのでしょうか?

    返信削除